あたらしいヒビのキロク

2014年4月から産休・育休へ。2014年5月に出産予定です。40歳での出産、楽しみです。新しい日々の記録です。

35w1d これが産休…!

近所に勤める友人とランチ。
こ、これが産休生活の醍醐味というものなのねえ。

バリバリと企業で働く友人には相応にストレスがたまっている。
かく言う私もちょっと前までは同じだった。同じだったよ。

f:id:toto_heretoday:20140413224759j:plain

近所の桜は満開、うちのワンコもご機嫌。(少年との邂逅)

f:id:toto_heretoday:20140413224846j:plain  

女性が組織で働くこと、企業での仕事と子育ての両立って本来の意味でできるのだろうか、これからの産休育休期間でゆっくり考えて行きたいと思います。

保険をかける意味で、職場復帰をすると話をしてあるけれど、子育ての日々が始まったら心境が変わる可能性は大いにあるなとも思っています。