あたらしいヒビのキロク

2014年4月から産休・育休へ。2014年5月に出産予定です。40歳での出産、楽しみです。新しい日々の記録です。

35w2d 妊娠糖尿病のがーん

ブドウ糖負荷検査で、ほんのちょっとだけ血糖値の値にひっかかった。

糖尿病家系でもないし、まあ甘いものを好きなだけ食べてはいたけれど、そこまで暴飲暴食していたわけでもない。
 
高年妊婦はかかりやすいってことなので、そのあたりしょうがないと思うしかない!
二月下旬から毎食前後、血糖を自ら測る日々。
 
きょうは内分泌科の検診。
産休に入ってから、疲れを取るためによく寝た=仕事時にくらべ運動量少なくなった、というわかりやすい図式で血糖が高くなり、主治医さんに「このままの数値だとインシュリン打つことになりますよ、分食がんばりますか、それともインシュリン打ちますか」と詰め寄られた…。
「はい、がんばります」とほうほうの体で病院をあとに。
にわかにガンバリ気分になり、聖路加から大江戸線築地市場駅まで歩いたよー!
観光客さん掻き分け歩いたよ、職場の方と築地市場駅で会っちゃったよー。
 
ああ、食べたいものが食べられないのがこんなに辛いとはー。
 
★アイスが食べたいと友人にぐちったら、下記情報を。そうだよね、そーだそーだ、その手があったよ。
 
※私も夏妊婦だったからアイス食べたくて、グリコのカロコンアイスをストックして食べてたわ。80kcalなのに、本格的なお味でオススメだよ。
 
f:id:toto_heretoday:20140413231348j:plain 
隅田川の桜はきれい🌸