あたらしいヒビのキロク

2014年4月から産休・育休へ。2014年5月に出産予定です。40歳での出産、楽しみです。新しい日々の記録です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1m5d 今日あったいろいろ

◆夕方のエレベーターで乗り合わせた3組。 明らかにご出勤と見られる艶やかな着物姿の美女。ベビーカーな坊とわたし。 スイカバーを食べている小2くらいの女の子。 不思議なムードが流れる中、坊が降りがけに美女にバイバイをした。 微笑む美女、緩和した空気…

1m3d 要求

坊、さいきん要求がすごい。右手を伸ばし、何かを必死で求める顔で「あーっ!!!!」と言う。 それは麦茶や、お菓子の食欲に根付くものから、オモチャ、アンタッチャブルなもの(危険、壊れる、汚いの3K)であったり。 1年前まではひたすらベッドの上でパタ…

としがばれる

マンションのお隣さん。坊と2カ月違いの男の子がいるママさんです。私との歳の差は7歳。私が41なので、34歳ですね。まあそんなことは本来はどうでもいいのですけれど、先方に無用な遠慮や気遣いをさせるくらいなら…と、あえて年齢のことは話していません。先…

好きなものから食べるのだなあ

坊を見てると、確実に好きなものからごはんを食べている。 大人の世界じゃ、好きなものはとっておく、ほかのオカズと順繰りに食べるとか色々こざかしく方法論をあみだしてるけど、赤ちゃんはシンプル。好きなものから。 そりゃそうだよね。好きなものから食…

1m1d 1歳2カ月になりました!

ああ・・!ふたたび筆を取れるようになったのはようやく今日、坊が1歳2カ月になったこの日です。 いやあ、育児って大変です、高齢出産、帝王切開、怒涛の日々、少し慣れた?いやいや一難去ってまた一難、慣れる、また一難…!と永遠の試行錯誤の繰り返し。 で…