あたらしいヒビのキロク

2014年4月から産休・育休へ。2014年5月に出産予定です。40歳での出産、楽しみです。新しい日々の記録です。

38w5d 信頼する鍼の先生のところへ

妊娠しやすい体質にするため、ずっと鍼に通っていました。

冷え体質を治すことを目標に、自分の弱い部分、腎や脾の動きを整えてもらっていました。
 
一年半の不妊治療中、まず3ヶ月通いました。
途中でわたしが病気になってしまったこともあり、半年中断。
その後3ヶ月、毎週一回の施術で治療は成功に至りました。
 
不妊治療の成功は、鍼による体質改善が大きかったと思っています。ちょっとお金がかかってしまったけれど、西洋医学と東洋医学を並行できたのは、本当によかった。
 
予定日まであと9日、安産祈願を兼ねて、最後の調整を。
赤ちゃんが大きくなったことにより、ちょっとアップアップしていた気血の流れを整えてもらい、「いいお産ができるでしょう」と言ってもらいました。この言葉をお守りにしよう。
 
築地の鮮魚イタリアン、「ボン・マルシェ」へランチ。
 しばらくこういう優雅な時間は取れなくなるのかなー。

お探しの店舗のページはありませんでした

 
胎教でクラシックを聞こうなど殊勝なことをあまり考えておらず、自分のすきな昔の日本のロックなどを聴く日々です。
友人が福岡に旅行に行くと聞き、久しぶりにめんたいロックが聞きたくなりました。
サンハウスのレモンティー。この映像、当時の様子が伝わってきて大好きです。
若き日の鮎川誠さん、かっこいい。ボーカルの菊・・すごい個性です。