あたらしいヒビのキロク

2014年4月から産休・育休へ。2014年5月に出産予定です。40歳での出産、楽しみです。新しい日々の記録です。

38w0d 産後をみこしての美容、その2・クレンジングできなくてもいいように

産後の慌ただしさ。

お化粧するひまもないのだろうなあと思うけれど、やっぱり毎日きれいでいたい。

 

またわたしの頭がグルグル動き出しました。

 

入院時のお見舞いや、産後のお客さまの来訪、いくら気心しれた皆さんとは言え、スッピンはいやだなあ。 

でもお化粧したまま、怒涛の育児タイムに突入してしまい、もしかしてクレンジングしないままバタンキューなんてことも大いにあり得るなあ。

お化粧を落とさないで寝てしまうなんで言語道断だよなあ。

結論

極端な話、つけたまま寝てもいいくらいのお化粧ってないかなあ、うーんそうだ!この機会にミネラルファンデーションに変えよう!

 

ネットでの口コミなどでミネラルファンデの比較検討をし、わたしは「オンリーミネラル」に決めました。

 

妊娠中、代謝がよくなったのか、肌がきれいになってきたと言われます。

この機会に、ケミカルファンデとバイバイしてもいいなという気持ちもでてきました。

 

オンリーミネラルに決めた理由

値段が手頃

ミネラルファンデはパウダーが主流だが、オンリーミネラルはブレストタイプがある

→時間のない時に扱いやすいし、持ち運びもできる。

ネットでの評判

今後もネット通販で気軽に買える。自社直販サイトがあるのも安心。

 

今回、購入した商品

オンリーミネラル ブレストファンデーション

http://www.onlyminerals.jp/etc/campaign/new-pressed-foundation/

 

大好きだったヘレナのカラークロンよ、ひとまずバイバイ、わたしはナチュラルな世界に足を踏み入れてみるよ。

 

36w1d 産後をみこしての美容

http://toto-heretoday.hatenablog.com/entry/2014/04/18/120537

 

赤ちゃんの衣服やおくるみを水通ししました。

f:id:toto_heretoday:20140430101833j:plain