あたらしいヒビのキロク

2014年4月から産休・育休へ。2014年5月に出産予定です。40歳での出産、楽しみです。新しい日々の記録です。

1m5d 今日あったいろいろ

夕方のエレベーターで乗り合わせた3組。

明らかにご出勤と見られる艶やかな着物姿の美女。ベビーカーな坊とわたし。

スイカバーを食べている小2くらいの女の子。

不思議なムードが流れる中、坊が降りがけに美女にバイバイをした。

微笑む美女、緩和した空気。

 

小児科で、坊が「アーッ」と何回か大きな声を出した。

待合室には3、4歳くらいの男の子が3組。

その声を聞き「うるさいなあ」と言い出す男子たち

。赤ちゃんだからしょうがないでしょ、そんなこと言うあなたの方が変よ、とたしなめるお母さんと、無言のお母さん。

ああ優しい子どもに育てたいな。

 

坊がどこからかリモコンを持ち出し、ついたテレビでザッピングをしていた。

5時に夢中!」の岡本夏生で指が止まり、ずーっと見入っている。

今日の夏生嬢は社交ダンスみたいな格好をしていた。

赤ちゃんはコントラストの強いものに魅かれるという好例を見た思い。

 

洗髪ってむずかしくて、シャンプーハット必要かなあ…と思っていたのだけれど、旦那さんが「見て見て〜、アーユルヴェーダみたいでしょ!」と言うので見にいってみると、おお! シロダーラの要領でやればいいんだね!!私的大発見。